製品情報 機能説明 価格・ライセンス ダウンロード FAQ 動作環境 インストール システム仕様 使用方法 ライセンス 販売・契約 サポート その他 お問い合わせ Humberger Toggle Menu 使用方法 Q:「既にOfficeが起動しているため~」旨のメッセージが出力され、起動できません。A:本アプリケーション起動時、他のOffice(EXCEL・Word・PowerPoint)が既に起動していると起動ができません。それらOfficeを終了し、改めてFile Password Checkerを起動してください。詳しくはマニュアルを参照してください。 Q:Officeを終了しましたが、「既にOfficeが起動しているため~」旨のメッセージが出力され、起動できません。A: Officeが正常に終了していない可能性があります。タスクマネージャを起動し、Officeのプロセスが残っていないか確認してください。詳しくはマニュアルを参照してください。 Q:「書き込みパスワードがかかっています」とメッセージが出力され、パスワード設定ができません。A: 書き込みパスワードがかかっているファイルに対し、File Password Checkerでは読み込みパスワードの設定はできません。 Q:「バックアップ」とは何でしょうか。A:パスワードを設定する際、元のファイルを残すか、残さないかの設定になります。バックアップする:パスワード設定前にファイルをバックアップします。バックアップしない:現在のファイルを上書き保存します。 Q:以下のメッセージが出力され、パスワードの確認、設定ができません。メッセージ)パス ‘C:~~’ へのアクセスが拒否されました。A: 以下が原因と考えられます。ファイル(もしくはパス)へのアクセス権が無い可能性があります。アクセス権を確認して、再処理してください。対象ファイルが編集状態の可能性があります。ファイルを閉じてから再処理してください。 お問い合わせ 製品マニュアルのダウンロード