CRM連携アプリ for Excel

Excel(Office Add-ins)を活用した、Dynamics CRM(365) Online のデータ登録・レポート出力アプリです。

CRM連携アプリ for Excel

製品情報

使い慣れたExcelを使用することにより、
  1. データはDynamics CRMに保存しているので、データの2次利用も簡単です。
  2. 誰でも簡単に入力・出力できます。
  3. Excel関数・グラフ等の機能も利用できます。
  4. Excelなので、オフライン入力が可能です。(オフラインで登録、後でアップロードが可能)

特徴

業務を一貫して管理することができる優れたクラウドサービス Dynamics CRM を、使い慣れた Excel から活用できるアプリケーションです。

アプリは無償で利用できます。
  1. どなたでも無償で利用することができます。
  2. ※自社の業務フローに最適化するためのカスタマイズやサポートは有償で対応します。

自社に必要な情報を1画面に集約できます。
  1. 自社に必要となる情報の参照や登録のために、Dynamics CRMから複数の画面を開く必要はありません。
  2. 多忙な営業担当者などの入力負担を軽減し、確実な顧客管理・受注管理が行えます。
自社が利用している営業日報・見積書・発注書フォーマット等などの資産をそのまま利用できます。
  1. Dynamics CRMのデータをダウンロードし、自社向けに加工、再集計する必要はありません。
  2. お客様に提出する、見積書・発注書をそのまま、Excelで入力・出力できます。
  3. 自社で長年使用してきた、営業日報をそのまま、Excelで入力・出力できます。

活用例:例えば以下のようなDynamics CRMの登録画面があります。
Office Add-ins Dynamics CRM(365)

本製品なら、自社で普段使っているフォーマットと同じExcelを使用して、Dynamics CRM(365) Onlineにデータの入出力ができます。
Office-Add-ins for Dynamics CRM(365)

Excel業務アプリケーションの課題を解決できます。
  • 課題)Excelシート(ファイル)を配布すると、アプリの変更・統一が容易ではない。
  • 解決)Excel Add-insを使用することにより、アプリの変更は一括でサーバで可能です。
  • 課題)Excelシート内のデータをまとめるのが容易ではない。
  • 解決)データはDynamics CRMに一元的に保存されているので、データに不整合が起こることはありません。
  •    Dynamics CRMからデータをエクスポートすることにより、誰でも正しい情報の集計・分析が簡単にできます。

Dynamics CRM(365) Report

システム概念図

Office Add-insを使用してDynamics CRMにアクセスします。
  • 難しい設定等は必要ありません。クラウドアプリケーションですので、導入や運用の手間が省けます。
  • クラウドサービスの利便性と、使い慣れたExcelの操作性で生産性があがります。